フジ高木アナ、社長転身!化粧品会社立ち上げへ

動画配信

ウエディング事業会社「ストーリア」のプロデュースとかやり始めた頃からなんとなく可能性は感じてましたが起業するらしいです。

 フジテレビに入社して丸16年。昨年再婚した年商100億円ともいわれる人材派遣会社会長の夫(60)に相談の上、高木アナが新たな一歩を踏み出す。

 もともとのきっかけは同局の関連会社「ストーリア」が、2008年から始めたウエディング事業。東京・南青山サンタキアラ教会を拠点に多彩な挙式・披露宴を手がけており、タレントの皆藤愛子(27)がイメージキャラクターを務める。高木アナも希望して09年から、企画・立案などのプロデュースをしてきた。

 その過程でウエディングプランナーとフードアナリストの資格も取得。昨年12月にはプロ野球・ソフトバンクの内川聖一外野手(29)と元フジアナ、長野翼さん(30)の挙式をプロデュース。こうした経験を積みつつ新規事業の醍醐味を知ったことに加え、生来肌が弱いことから、興味のあったスキンケアに重点を置いた基礎化粧品の会社を来年、立ち上げることになった。

» フジ高木アナ、社長転身!化粧品会社立ち上げへ+(2/2ページ) – MSN産経ニュース


カメラレンタル