女子アナ、美人局員で構成する『池上会』とは?

動画配信

池上さんモテモテですね。

 この池上氏に対し、あの手この手を使ってテレビ界に再び引きずり込もうとしているのが民放各局。驚くことに女性メンバーのみで構成される『池上会』なる互助会まで組織して池上氏を説得しようとしているのだ。
 「表向きは各テレビ局の池上番が自発的に立ち上げた勉強会です。しかし、実際は池上氏をテレビに出演させるための秘密部隊。各局から選りすぐりの美女達が集まって池上氏を接待している」(事情通)

 『池上会』の前身は純粋な勉強会だった。池上氏と顔見知りのNHKの女性ディレクターが、民放の女性記者や女性ディレクターに声を掛けてスタート。
 「最初は本当に普通の勉強会だった。しかし、紹介だと言ってどんどん局の編成関係者が出入りするようになってから雰囲気がおかしくなったんです。今年5月ころには、完全に池上さんへの出演オファーの相談をする場所になってしまった」(池上会の元メンバー)

 現在、『池上会』には記者やディレクター、女子アナなど計30名近くがメンバーになっているという。
 「月に一度、メンバーの自宅でホームパーティーが開かれるんです。そこに池上氏がやってくる。もちろん、男性は池上氏だけ。ニコニコしながらお酒を飲んでいますよ。それでも女性の手を握ったり個別に連絡先を聞いたりはしていない」(テレビ関係者)

» そうだったのか! 女子アナ、美人局員で構成する『池上会』という妖しい宴 – 週刊実話


カメラレンタル