フジ放送『アリス・イン・ワンダーランド』吹き替えは島田彩夏&高橋真麻!

動画配信



 3月16日にフジテレビ系で地上波初放送される映画『アリス・イン・ワンダーランド』の「赤の女王」「白の女王」の吹き替えを、それぞれ同局の島田彩夏アナウンサーと高橋真麻アナウンサーが務めることが明らかになった。

 同作を初めて地上波放送するにあたり、フジテレビではヘレナ・ボナム=カーターがふんした赤の女王とアン・ハサウェイがふんした白の女王の役を、同局女性アナウンサーを対象にしたオーディションで決定。総勢27人の女子アナバトルを制したのは、赤の女王役・島田アナと白の女王・高橋アナだった。

 選考の決め手について、「お二人に共通して言えることは、『雰囲気があること』でした。うまくキャラクターの口にセリフを合わせられるかということよりも、お二人はキャラクターになりきろうとする雰囲気を人一倍放っていて、群を抜いていました」と語るのは佐々木由香監督。


映画『アリス・イン・ワンダーランド』は3月16日午後9時30分よりフジテレビ系で地上波初放送

» フジ女子アナ27人がバトル!『アリス・イン・ワンダーランド』吹き替えは島田彩夏&高橋真麻! – シネマトゥデイ



カメラレンタル