「アニメコンテンツエキスポ」開催中止

動画配信

「アニメコンテンツエキスポ」も開催中止の決定。

「アニメコンテンツエキスポ(ACE)」はもともと東京都の都青少年健全育成条例改正に反対するということで「東京国際アニメフェア」から分かれる形で開催がアナウンスされたイベント。

  今回中止判断が行われた理由について委員会側では、【東京国際アニメフェア2011の中止判断理由】とほぼ同じで、交通機関の問題や電力供給問題、現在も余震や原発周りで事態が終息の方向にあるとは言い難い事、さらには幕張地区での液状化現象などを挙げている。委員会側では従来の開催目的では無く、救援募金活動の展開の場としてのACE開催も検討したものの、展示ブースや来場者などの安全を考慮し、中止の決定に至ったとしている。


イベント自体はやらないよりやったほうが被災者含めて日本全体への経済的効果はあると個人的には思っていますが、まだまだ余震もあったり、節電ということを間あげると致し方ない面もあるのかお知れません。

今回開催されることなく終わってしまった「アニメコンテンツエキスポ(ACE)」ですが現状を考えると分裂開催は避けるように検討しなおす必要があるかもしれません。

» アニメ コンテンツ エキスポ 開催中止のご案内
» アニメ コンテンツ エキスポも開催中止決定 2011/03/18(金) 06:51:32 [サーチナ]

カメラレンタル