ミス・ユニバース・ジャパンが”2011年芸能界ワースト会見”に決定?

動画配信

今仕切ってるのはIBGでしたっけ? 

イネス・リグロンが手を引いたからなんかあると思ってたけど…。

次回はもうちょっとスマートにやって欲しいなあ。

 多くの女性たちの憧れであったはずのそのステージは、開始2時間ほど前のマスコミ受付の時点で不穏な空気が漂っていた。主催者は到着したマスコミに対して「ここで待機していてください」とだけ話し、通常必ず行われるはずの、列を作ったりプレスパスを渡すなどの行為が一切なかったというのだ。

「通常、イベントの取材ではスチールカメラの班とムービーカメラの班が分かれて並びます。静止画と動画では撮影位置なども大きく異なるからで、位置取りに関してはムービーが抽選、スチールは先着順になるのが一般的です」(現場記者)

 ところが関係者は「取りあえず来た順に並んで待っていてください」と繰り返すだけで、気を利かせて「せめて列を分けるくらいはしたら?」と言ったマスコミの声にも「いいえ、そのままでお願いします」と聞く耳も持たなかったそう。




「実は昨年、内部のゴタゴタで同社スタッフは全員退職しています。そのため現場を知る人間が一人もいなかったこと、さらに進行に関してイベント会社に依頼するのをケチッたことが、今回の失敗の大きな原因でしょうね」(元ミス・ユニバース関係者)

 前年はイベント会社に依頼して、取材対応も平穏に乗り切っていたという同審査会。「ミス・ユニバース」オーナーは政財界でも知られた人物で、台所事情も決して困っているわけではないということだけに、来年こそは肝心な部分をケチるような”凡ミス”は勘弁してほしいものだ。


» ミス・ユニバース・ジャパンが”2011年芸能界ワースト会見”に決定? – サイゾーウーマン

カメラレンタル